皆さん、自分のちゃんとしたバストサイズご存知ですか?じつは私、子どもを産んでからというものちゃんとしたバストサイズを測っていなかったんです。先日、そろそろちゃんとしたブラジャーを買いなおそうと思ってランジェリーショップで測ってもらったところ、自分で把握していたサイズより2カップ大きかったんです・・・驚愕でした。むしろ小さくなっていると思っていたので。

ブラジャーのサイズってそんなに違うもの?

店員さんに計測してもらったものの、半信半疑の私。

――これって、サイズ大きくなってるって言って、たくさん買わせる戦略なんでは?

なんて、かなり失礼なことまで考えてしまいました。

実際に店員さんが持ってきた2カップ上のブラジャーを見てみると、

――え・・・?私の胸じゃ、スカスカにならない?

と思うほど、私が使っていたブラジャーと大きさが違う…そんな私の不安をよそに、店員さんはてきぱきと試着の準備。実際、店員さんに着けてもらうと、自分の胸とは思えないボリュームに驚き!

店員さん曰く、

「全体のお胸のお肉がおさまるのが、あっているサイズなんですよ」

だそうです。

――な、なるほど。じゃあ、ブラジャーしてないときにお胸が小さく見えるのはどういうこと?

そうなんです。ブラジャーを着けていないときは、本来のお胸のお肉が流れているってこと。

結局、しっかりと4セットほど下着を購入して帰宅しましたが、その日の夜、よくよく鏡で自分の胸を観察してみると、鎖骨の下あたりはボリュームなくお胸は下垂気味・・心なしか離れている気も・・・

――これ、まずくない?

ナイトブラの必要性

どうせ乳なんて、年とりゃ誰でも垂れるわ!!!

と割り切ることもできず、せめて年相応のバストは維持したいと思いナイトブラを始めることにしました。

胸の衰えの要は、クーパー靭帯というものらしく、一度この靭帯が切れると元に戻らないようです。そのために、ナイトブラで胸を優しく守ることが予防策の1つなんだとか。

ナイトブラの条件は

  • 寝た時に胸のお肉が脇に流れるのを防げるもの
  • ワイヤーなどの締め付けがないもの

です。この条件を満たしつつ、ホットヨガでも使えそうなものを探すことに。

ナイトブラっていろいろ種類があってかなり迷いましたが、雑誌でもよく見かけるし、授乳ブラとして使っているママも多いということでジニエブラを購入することにしました。

ジニエブラって?

ノンワイヤーのシームレスブラ

ジニエブラはノンワイヤーなのに、しっかりとしたホールド力が評判のブラ。今回、私はナイトブラとして購入しましたが、背中のお肉などをしっかり集めてバストの形をキレイに見せてくれるので、普段使いもOKなんです

実際、私も仕事に行くときは、ちゃんとしたブラを使いますが、ジニエブラはナイトブラとしてだけでなく、普段使いとしても大活躍しています。私は仕事柄いつも肩こりに悩まされているので、できるだけワイヤー入りのブラはあまり使いたくない派なんですよね。だから、お休みの日なんかは、ジニエブラのほうが楽ちん。

そして、女性ならだれしも気になるのが『はみ肉』ではないでしょうか?

街中で歩いている女性の後姿を見て、「あ、あの人ブラのラインめっちゃ見えてる」とか「ブラから肉はみ出してるな~」ってふと思うことってあると思うんですよ。でもそれって、実は自分も他の人にそう見られているかも…後姿って、意識しないと気づかないから、意外と『はみ肉』してたりするんですよね。

で、このジニエブラはというと、幅広な設計と伸縮性の高さでお肉がブラからはみでるという現象を防いでくれる優れもの

Tシャツなど、どうしてもブラのラインが出てしまうような薄着のときにはジニエブラの出番。

最近では、ジニエブラエアーというのが出ていて、こちらは

  • 通気性アップ
  • 透湿性に優れている
  • メッシュ構造で快適

という、夏の暑い時期にぴったりのシリーズです。ジニエブラって、Tシャツに響きにくいけど、汗をかいたときのベタツキがどうしても気になっていたので、このエアーシリーズが出てとても嬉しい!

ジニエブラを買う時に注意したいこと

ジニエブラは日本の製品ではなく、アメリカのものなので中には並行輸入品のものもあるんですが、おすすめは断然、日本正規品

その理由は次の通り。

  • 日本正規品は日本女性のカップに合わせた作りになっている
  • 洗濯表示が日本語(並行輸入品は英語表記)
  • デザインジニエなど品ぞろえが豊富
  • 30日交換保障がついている
  • キャンペーンなどでお得に買える

などなど。たまにものすごく安く販売しているところもありますが、そういうのは少し心配になってしまいます。

楽天やAmazonで手軽に購入できるのは魅力なのですが、やはり公式サイトで日本正規品を購入するのが安心ですね。たまに、並行輸入品でもなく、偽物(類似品)を売っている業者もあるのでご注意を。

安全に日本正規品が買える公式サイトはこちら

他にもあるおすすめナイトブラ

プチプラで人気のアザレ―

何といってもプチプラで試しやすいのがアザレ―(azalee)。1000円以内で買えるというのが嬉しいですよね。カラーは4色から選べ、サイズはM、L、XL。見ていただくと分かるのですが、クロス構造になっているので、脇のお肉もしっかり持ち上げてくれるホールド力

レビューを見てみても、初めてのナイトブラとして購入する人が多いようですね。

 

ナイトブラといえばこれ!夜寄るブラ

夜寄るブラはナイトブラの中でも人気の商品。ナイトブラって、いかにもスポーツブラ…って感じのものが多いのですが、こちらはレースがあしらわれていてセクシーなデザイン。バックスタイルも美しいです。販売サイトではスタッフさんが各サイズの着用感についてレビューしているので、購入の際の参考になります。サイドのパワーネットでバストを寄せつつ、胸を押しつぶさないように胸元は広く開いているデザイン。

カラーも、パープル、ピンク、ターコイズ、レッド、ブラック、レモンイエローと女性らしいおしゃれな色合いがそろっているのが嬉しいです。



安心の品質!Wacoal ナイトアップブラ

皆さんもご存知、ワコールにもナイトブラがあります。ナイトブラを探していると、たくさんの商品があって迷ってしまいますよね。中には、驚くほどプチプラのものもあるので、「本当に効果があるの?」と心配になってしまうことも。そんな人は、ワコールやトリンプなど、よく知っているメーカーのものを探してみましょう

 

ちなみにこちらはワコールと資生堂が共同開発で作ったナイトビージェルというもの。バストは形だけでなく、ハリや弾力というのも大事ですよね。デコルテや胸元もしっかり保湿して、透明感のあるハリ肌にしたいという人におすすめ

Wacoal ナイトアップブラならキャミソールタイプも

ワコールのナイトアップブラにはブラキャミソールタイプもあるので、お腹の冷えが気になる…という人におすすめ。ユニクロのブラトップがかなり浸透してきているので、こういったタイプも多いのかな~と思いきや、意外と少ないんですよね。申し訳程度のカップが付いているわけではなく、ナイトアップブラと同じように、寝ている間も胸をサポートする構造になっています。

さいごに

いかがでしたでしょうか?。これまで私は寝るときノーブラ派でしたが、ナイトブラをするようになってから、胸の状態を維持できていると感じています。胸筋を鍛えるエクササイズもしていますが、やはりナイトブラって大事ですね。今では何もつけないで寝ると何だか胸のあたりが心許なく感じます。他にも色々な種類のナイトブラがありますので、この機会にぜひお好みのものを探してみてください。