みなさん、あけましておめでとうございます!ということで、初夢のお話です。初夢というと、『今年になって初めてみた夢』という説と、『1月2日にみた夢』という2つの説があるようですね。どっちが正しいかはさておき、どちらにしても旦那には言えないような夢の内容でした…みなさんはそんな経験ありますか?

最初の夢は相手の顔が分からないけど…

すでに記憶が薄れつつありますが、無事に年越しして、眠りについた元日の夜。いくつか夢を見たんですよね。なぜか保険の外交員になって、学資保険進めてるとか。めっちゃリアル。そんな仕事いままで考えたことなかったけど。なんなんでしょう。なんかのお告げ?

そのあと、場面が変わって、どこか東南アジアっぽいところを観光しているんですよ。で、左の手は確実に息子とつないでるんです。でも、右手をつないでいるのが旦那じゃない…幸せそうに3人で丸太でできた橋なのかな?船に続く桟橋みたいなところを歩いているんですよね。そして、その男性とキスまでして、すごい幸せ絶頂って感覚。

でもね、その男性の顔がぼやけていて全然わかんないんですよ。

起きた瞬間、「うわ!なんちゅー夢見たんだ…しかも初夢」とか思いました。そして考えるわけですよ。もしかして、深層心理では旦那と別れたいのかしら?なんて。顔が分からないということは、旦那かもしれないし…うーん悩ましい。

いや~最近は主婦の不倫話もドラマ化されたりして話題になってますもんね。私にもそんな願望が?!なんて思いつつ、そんな夢のことはすっかり忘れてしまってたのですが…

2日目の夢は紅白の影響?星野源さんが登場

なんとなんと、連続で旦那以外の男性が夢に登場したんです。それも芸能人!星野源さんです。

うーむ…最近のお気に入り俳優は古川雄輝さんだったので、なぜ星野源さん??って感じなのですが。いや、ものすごく胸キュンしてしまいましたよ。

夢のなかでは、旦那もいるけど、星野源さんも我が家にいて、一妻多夫制?みたいな感じの状況。うん、ありえない状況ですね。夢ですからね。

しかも、星野源さんの連れ子やお義母さんもいるんですよ。そしてなぜか我が家のはずが、超豪邸になってる。正月番組でデヴィ婦人の豪邸を観た影響かしら?

みんなの朝食を準備して、片づけをして~という何気ない朝の光景だったんですがね…お皿を洗っていたら、星野源さんが近寄ってきて、一緒にお皿を片付けてくれるんですよ。優しい…。あ、夢ですよ。夢。

そしたら、星野源さんがスプーンかなんかを落としてしまい、それを拾おうと二人でかがむ体勢に…他の家族からは二人は見えない位置です。

どきどき…

そしたら、「キス…する?」と真面目な顔で言う星野源さん。キャー!!!なにそれ、なにそれ!!!って感じで赤面ですよ。

同意して、キスしようとすると、自分から言っておいて顔をそらす星野源さん…「え?!なにそれ!させてくんないの?」と思うや否や、あちらから不意打ちのキス!

私、爆死…座り込んで動けなくなってしまいました。星野源さんは何事もなかったかのようにスッと立って、みんなのところへ。

いや…これ夢ですからね!引かないでください!妄想ではありません!多少、願望は混ざっているのでしょうが…意図したわけではないので…不可抗力です。

そもそも、話題になっているから知ってはいたものの、そこまで星野源さんのファンというわけではないので、なぜこんな夢をみたのか不思議でしょうがありません。でも、この夢をきっかけに星野源さんにときめいてしまい、あの胸キュンシーンを思い出しては、ひたっている自分が……くー情けない。

そして恥ずかしすぎる!いい年した主婦がたかだかキスくらいで……処女か!!!

ついつい、星野源さん主演の『箱入り息子の恋』を観てしまいました。いや、いい映画だった。これって、新手の宣伝でしょうか?夢商法的な。

結婚したからこそ胸キュンが恋しい

もうすぐ結婚して5年を迎えますが、こんな夢をみて幸せを感じるってどうなんでしょう?

旦那って…なに?と思ってしまいますが、致し方ないのかも。いつまでも旦那にときめきを感じられるかっていったら難しいですよね。一緒にいて楽だし、別れることなんて考えないけれども、出会ったときのトキメキはもうどこにもないし。

それでも女ですからね。やっぱり、胸キュンしたいときはあるんですよ。年齢は関係ない。

恋愛映画や漫画で胸キュンしたり、ジャニーズのコンサート行ってみたり、息子の習い事の若いイケメンコーチを観察したりね。

夢もまたしかり。きっと胸キュンが足りてなかったんだね。初夢は一富士二鷹三茄子なんていうけど、そんな夢みても面白くないと思うんですよ。私は、素敵な胸キュン体験で新しい年を迎えられて嬉しいです。旦那には言えないけどね。うん。言えない。

旦那が、「夢でセクシー女優とあんなことやこんなことした」なんて言ってきても困るしね。お互い様ですわ。

今年は、もう少し胸キュン要素増やそうかな~。そしたら、もうちょっとやる気でるかも。てか、胸キュン要素って何だろ。